新着情報詳細

  • お知らせ

初の海外研修ツアーを開催しました

2024年2月14日~19日、弊社で初めての海外研修ツアーを実施し、社員の有志10名に加え、参加者社員の家族や社外招待者を含む18名が参加しました。

本ツアーは、2024年11月に完成したカンボジア・シェムリアップのサッカー専用スタジアムの建設プロジェクトに携わったことをきっかけに企画。社員が海外の現場を実際に体験できる機会として、気軽に参加できるよう、旅費の半額補助を実施。会社としても積極的に支援しました。

ツアーでは、
現地の開発・建築物の視察
・スタジアム見学(弊社の業務成果を確認)
HAGIWARAマッチの観戦(アンコールタイガーFC vs. Life FC)
アンコールワット遺跡群の鑑賞
などのプログラムを実施。

スタジアムの見学時には、HAGIWARAマッチとして開催された(アンコールタイガーFC vs. Life FC)を観戦。研修参加者はスタジアム屋上のBBQエリアで試合を楽しみました
また、ハーフタイムセレモニーでは観客を交えたミニゲームが開催され、弊社も参加
スタジアムは笑顔と熱気に包まれ、現地の興奮を肌で感じる貴重な機会となりました。

~研修参加者の感想~
「滞在中に短時間でも停電することがあり、日本の安定した生活環境に改めて感謝する機会にもなりました。また、萩原建設の仕事が地域発展に貢献していることを実感できる貴重な経験となりました」

今回の海外研修を通じて得た学びを、今後の事業展開や地域づくりに活かしていきます。


◆関連記事
カンボジア・シェムリアップ 「サッカー専用スタジアム」が完成
Tiger Football Clubのオーナー加藤 明拓 氏と共同記者会見
サッカー専用スタジアムの地鎮祭

アーカイブ

アーカイブ